1件

2021年11月27日(土)

不動産売却のタイミング

こんにちわ!

KAKIYA不動産の福島です。

今日の天気は雨です( ;∀;)

 

最近都心のマンション価格がバブルになってますね。

景気は悪いのに不思議ですよね。

実は都心の開発が進んだ為、新たに開発できる場所が減っているので

価格の高騰に繋がっています。

それでも都心の不動産は売れるので、価格の上昇が続いている状況です。

 

ではこの辺りの不動産はどうでしょうか?

実際に、一部地域は価格が高くても売れやすい傾向になっています。

一部とはJR沿線沿い草津、守山、野洲、などです。

京都や大阪では不動産が高いので、

滋賀で購入を考える人がいる事も上昇の要因になっています。

では他の地域はどうでしょうか?

滋賀県の令和3年度の地価調査を確認すると

滋賀県全体では、やはり下がっています。

上昇しているのは、あくまで一部の地域なんですね(*_*;

 

そんな中、現在進行中の少子化問題、空き家問題。

将来的に、需要と供給のバランスが今より悪くなる可能性が高いでしょう。

需要より供給が多くなれ当然価格は下がってしまいます。

だからこそ将来のリスクを回避する為、売却のタイミングがすごく大事になるんですね。

なんとなく不動産を残していて、固定資産税を払ったり、

空き家だけどメンテナンスで余分な費用負担しているのは、すごく勿体ないです。

私たちが、お客様の大切な不動産についてアドバイス致します(*’ω’*)

是非、KAKIYA不動産までご相談下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

1件

東近江エリアの不動産情報は、KAKIYA不動産へ

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせてください。

お電話での受付・ご相談窓口

0120-338-336 0120-338-336

KAKIYA不動産

有限会社桃栗柿屋 東近江本店 〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3
【営業時間】9:00〜18:00
【定休】水曜・祝日・第三火曜
MAP