9件

2017年03月28日(火)

お引渡しm(__)m&地盤改良!

こんにちは!アドバイザー森下です♫

 

花粉のピークも終わり、桜の開花が待ち遠しいですね(^^)/

IMG_2530[1]

去年の彦根城です!

今年もそろそろ計画を立てないと…(^_-)-☆

IMG_0371[1]

U様邸お引渡しです(*^-^*)これからもよろしくお願い致します♪

 

本日来店いただきましたY様・I様からいただきましたご質問を紹介させていただきます!

新築の建築をされる時、諸費用の中に記入されている「地盤改良費」についてです。

「さぁ♪プランも間取りも決まったし、新築を建築しよう!」となった時に、

まず行うのが「地盤調査」です!調査費は建物の本体工事に含まれています。

しかし!調査結果から地盤改良の必要がある場合の改良費は諸費用として必要になります(^^)/

簡単に言うと「地盤が硬いか柔らかいか」の調査です。

実際に建てる建物にもよりますが、隣の土地は改良が出なくて、自分だけ出る(-_-)ということもあります。

改良の必要がある土地での地盤改良費用は、「ももくりの家」ですと平均60万円!かかってきます(+_+)

必ず改良が出る!という事はないですが、事前に資金計画には入れておいた方がいいと思います(^^♪

当たり前ですが、当社は必ず地盤調査報告書を説明させていただきます(^-^)

なぜ改良が必要なのか?どんな工事・費用が必要なのか説明させいただきます!

IMG_0372[1]

IMG_0373[1]

IMG_0374[1]

難しい言葉が沢山出てきますが、納得してから工事を進めるのが大事です(^^♪

気になる事や、分からない事は気軽に相談ください(^^)v

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんばんは!アドバイザー森下です🎶

ユニクロの「ウルトラライトダウン」を押し入れにしまったのに…。

まだまだ寒いですね(-_-;)灯油も買いに行きました…。

体調管理も大変な時期ですが、暖かくして乗り越えましょう!!

 

現在、12件の「ももくりの家」が建築中ですが、建築現場の様子をご紹介します(^^♪

愛荘町安孫子 モデルハウス

五個荘三俣 モデルハウス

愛荘町安孫子にモデルハウス。

五個荘三俣にモデルハウス2号棟の建築中が始まりました!

地縄(白い紐)中です。

地盤改良も地鎮祭もこれからです(^^♪

着工間近 平屋 外園様

H様邸は永源寺、とっても景色のいい場所にあります!

平屋です(*^-^*)個人的にも、とっても楽しみです!

地盤改良 谷口様

T様邸は地盤改良工事中の写真です(^^♪

御契約から約1か月半です🎵

基礎工事 濱中様

基礎工事 塚本様

H様邸、T様邸、共に基礎工事中です!鉄筋すごいです(^^)/

これで家を支えるんです(*^-^*)

影が入り申し訳ございません((+_+))

内部工事 本居様

大工さん 高木さん

M様邸は内部大工さんが工事中です(*’▽’)

完成 大谷様

O様邸のリビングです♪お引渡し完了です(*’▽’)

引渡し 上野様

U様邸のお引渡しです(^-^)

来週27日 引渡し 小辰様

K様にも無事お引渡し完了です(^ω^)

今週は完成・引渡しが4件ありました(^_-)-☆

これからも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

新築は、打ち合わせも大事ですが、現場作業やアフターフォローが本当に大事であり大切です(^^)/

保証内容や、アフターの体制等何でも気軽に問い合わせください!

 

IMG_0367[1]

レオン(3歳)です♫

トリミングから帰ってきました(^^)v

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんばんわ(*゚▽゚*)

アドバイザー森下です♫

「ももくりの家」は、何でこんなに安いの?との質問を最近多数いただきます(^O^)

お答えします!

それは…企画デザイン住宅だからです\(^o^)/

簡単に説明しますと、間取りが少ししか選べないのです(-_-;)

具体的には、7種類の間取りプランから選んでもらえます\(^o^)/

基本となるベースプランを決めてお客様とアドバイザーとでアレンジしていきます。

例えば・・・・「LDK16帖を20帖にしたい!」+オプション料金80万円で可能!

「1階にもう1部屋8帖を追加したい!」+オプション料金100万円で可能!

「2階にトイレ付けたい」+オプション料金32万円で可能!

色々なご要望も全く問題なく実現することが可能です。

外観や屋根の色、各所ドア、クロスやお風呂のデザイン、キッチンのデザイン・・・・選ぶ楽しみは十分あります♬

基本となるプランさえ気に入っていただければ、プランニング費用も、設計費用も大幅にカットできます。

しかし、安いからといって、構造や設備機器には全く安さを追求しておりません!

柱や梁は木造軸組工法!外壁はパネル工法!ベタ基礎!等々・・・構造もしっかり!

コミコミ価格1,283万円には、オール電化!1階は全面無垢!3面鏡の洗面台・・・。

十分な設備がコミコミになった価格ですo(^▽^)o

桃栗柿屋のお客様のほとんどが、大きなオプションを付けることなく新築を建てられています。

保証もしっかり10年!桃栗柿屋は、「住宅あんしん保証」に登録している会社です♪

一番重要なアフターフォローもしっかりしてます。定期点検のハガキも届きますヽ(*´∀`)ノ

「これで十分(^O^)」と言っていただけると思います♫

モデルハウスもありますので、見学はいつでも可能ですo(^▽^)o

 

中古物件や新築建売物件を探しているお客様!→「ももくりの家」を建築した場合と比較してみて下さい!

新築を建築しようと考えているお客様!→「ももくりの家」のプランでアレンジを加えた場合と比較して下さい!

 

新築は、「高額≠良い新築」です!抑えるところは、しっかり抑えて、

費用をかけるところはしっかりかければイイと思います(*゚▽゚*)

SKMBT_C364e17032317431_0001

 

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんばんわ!アドバイザー森下です♫

今日は・・・・・外国人の方・・・・Tシャツでした・・・・(T_T)

春は、すぐそこまで来てます?まだスタッドレスタイヤですが・・ヽ(;▽;)ノ

体調の管理は仕事の1つ!とよく聞きますが、桃栗柿屋不動産アドバイザー日夏健二が・・・・

インフルエンザになりましたm(_ _)mなんで今なんですかね・・・(笑)

ということで・・・日夏健二は、土曜日25日まで休みですm(_ _)m

本日は、愛荘町に新築を建築していただきますK様と金融機関で決済の為、お会いしてきました。

なんと・・・・・K様は21歳です!とってもしっかりとされていて、お子様もいらっしゃいますヽ(*´∀`)

自分の21歳は・・・・・他の人には話せる内容ではありませんでした(;_;)

K様は、資金計画も打ち合わせも、いつもしっかりとされていますm(_ _)m

ありがとうございます!

色々なお客様との出会いは、刺激を受け、成長することができますヽ(・∀・)ノ

3月からも、どんどん新築の建築が始まります!

いろいろな「ももくりの家」を見ることができます♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

ぜひ、新築を検討中のお客様!「ももくりの家」を見てください(*゚▽゚*)

SKMBT_C364e17032317431_0001

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちは。不動産アドバイザーのひなつです。

 

わたくしごとですが、本日3月17日は愚息の小学校卒業式でした。。。

 

早いもので彼の小学校6年間は、今振り返ると長いようであっという間でした。

 

大人時代の私は、この6年間でなかなか成長できませんでしたが

 

子供は、卒業式で感慨深く涙している姿を見ていると、

 

ちゃんと成長したんだなぁ~と嬉しく見ておりました。

 

親としてちゃんと子育てはたせたのか?

 

仕事ばかりで寂しい思いをさせなかったか?

 

人生の教訓はちゃんと届いているのか?

 

この子たちが社会に出て貢献できた時に始めて回答を得られると思います。

 

早く一緒にお酒を飲めるようになりたいなぁ~~~

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんばんは!

不動産アドバイザー森下 皓次です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

春は・・・一年で一番好きな季節がやってまいりましたヽ(´▽`)/

花粉症の方は大変な時期です(;_;)頑張りましょう!

やっと車の窓を開けて走れます(^O^)エアコンOFFの季節です☆彡

 

本日は、「新築頼んだら、いつ建つの?」とのご質問が多いので説明させていただきます(*゚▽゚*)

①住宅ローン事前審査

②土地契約

③新築契約

④土地+新築 合計金額での 住宅ローン 本審査

⑤住宅ローン契約

⑥新築工事着工

⑦完工

新築の打ち合わせも、土地が決まり次第、同時に 進めますヽ(´▽`)/

土地契約~完工(お引渡し)早い方で5ヶ月、平均6ヶ月です(^O^)

着工(地鎮祭)

P7120801

 

着工から1ヶ月(基礎工事)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着工から2ヶ月(大工工事)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着工から3ヶ月(内部、設備工事)

IMG_1450

着工から4ヶ月(完成!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

おはようございます!

今日3/10(金)に新聞折込が入りますヽ(*´∀`)ノ

SKMBT_C364e17031008271_0001

SKMBT_C364e17031008272_0001

色々な物件が掲載されておりますヽ(・∀・)ノ

チラシに掲載されていない新築物件「五個荘竜田町」「八日市ひばり丘」も出てきました(^O^)

新築の建売物件・・・・・とっても多いです(*゚▽゚*)

土地(造成地&分譲地)は、すぐに売れてしまいますが、多くなってきましたm(_ _)m

情報は、ホームページ上にも公開します。

しかし!不動産会社には、まだ資料が作成されていない土地開発情報等はたくさんあります。

ぜひ、問い合わせください。

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんばんわ(*゚▽゚*)

不動産・リフォームアドバイザーの森下です。

どんどん暖かくなってきました!春ですね(^O^)

最近は、たくさんのご相談をいただいておりますヽ(´▽`)/

皆様!1番大事なのは、資金計画ですm(_ _)m

資金計画を確実に、時間をかけてすることにより、今後の楽しい新居生活が、大きく変わります。

とても重要ですので、じっくりと時間をとって相談させてください(´・ω・`)

いつでも。ご相談お待ちしております。

IMG_2532[1]

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちは。不動産アドバイザーの日夏です。

今月もやって参りました。

お家探しフェア~inアピア~を開催させて頂きます。

 

 

◆開催日時

3月11日(土)・12日(日)

  AM10:00~ PM 16:00~

 

◆開催場所

アピア 4階研修室A

 

 

 

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい♪

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

9件

東近江エリアの不動産情報は、KAKIYA不動産へ

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせてください。

お電話での受付・ご相談窓口

0120-338-336 0120-338-336

KAKIYA不動産

有限会社桃栗柿屋 東近江本店 〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3
【営業時間】9:00〜18:00
【定休】水曜・祝日・第三火曜
MAP