10件

こんにちは!!

KAKIYA不動産の山下です(^^)/

 

 

10月2日(土)、10月3日(日)に

【住宅ローン無料相談会】

を開催します!!

 

・住宅ローンに不安がある方

・どこで借りたら良いのか教えて欲しい

・夫婦でローンを組みたい等

 

住宅ローンのお悩みなら何でも解決させて頂きます!

 

下記のページより来店予約が出来ますので、ご都合の良い日を入力してください!

https://www.momokurikakiya-f.com/contact/reserve

 

住宅ローンのお悩みは、

KAKIYA不動産へ!!

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちは、

KAKIYA不動産の木田です。

 

もうそろそろ、長袖でもいい感じの気候になってきていますね!(^^)!

まだまだ引続きwithコロナですが、今年も終盤となってきましたので、

今年の目標に向けてのラストスパートです!!

 

さて、

先日は、不動産事業部×新築事業部での

お客様との商談練習(ロープレ)を行いました!

事務さんや設計も参加し、

ももくりの家とKAKIYA不動産の考え方を共有することができました!(^^)!

 

あとがき)))

桃栗柿屋では、これが今はやっております!

どん兵衛の焼うどん!!

体には、良くないかもしれませんが

インスタント食品は、無性に食べたくなる時がありますよね(^^)

 

カテゴリー : ブログコメントをどうぞ

2021年09月25日(土)

すまいの給付金

こんにちわ。

KAKIYA不動産の福島です。

 

皆さんご存じでしょうか?

そう「すまいの給付金」

 

新築だけではなく、中古戸建でも受けれる場合があります。

勿論条件はありますが(;゚Д゚)

 

売主が宅手建物取引業で既存住宅売買瑕疵保険に加入している場合には

給付金の対象となる場合があります。

詳細は国土交通省のすまいの給付金のHPをご覧ください。

 

皆さんは不動産探しをされる際に、

身近にあるスマートフォンで探される方が多いですね。

しかしスマートフォンで見ている情報だけでは、

給付金の対象物件なのかわからなかったりします。(´゚д゚`)

 

マイホーム探し失敗しない為のにも、

是非ご来店、ご相談下さい٩( ”ω” )و

 

私たちが素敵なマイホーム探しのお力になります(゜_゜>)

 

 

話はかわりますが、先日は満月の日でしたね。

満月の日はあいにくの雨でお月さんは見えずじまいでした(´゚д゚`)

けど満月前夜に見る事ができたので、写真を貼っておきます!(*’ω’*)

でわでわ(*’ω’*)

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2021年09月21日(火)

☆土地探しならKAKIYA不動産

こんにちは!

KAKIYA不動産の山下です(^^)/

 

住宅ローン控除が13年受けられる特例の期限が9月末と迫ってきています!

その期限もあり、現在土地をお探しのお客様が多いように感じます!

 

土地探しの最中、

「土地に電柱や支線が入っている。」

このような事はありませんか?

 

無くてはならない電柱ですが敷地の中にはあってほしくない物ですね。

でも場合によってはこの電柱も移設が可能です。

同一敷地内はもちろん交渉次第では敷地外撤去も可能です。

ただ敷地外に出すと言う事は他の誰かの土地に代わりの電柱を

新たに設置すると言う事ですので簡単な事ではありません。

この電柱の移設工事は電力会社と隣接する地権者との交渉を行います。

その為難航することが多いのです。

その為電柱が邪魔であったとしても移設不能な場合ももちろんありますので、

先ずは電力会社と現地での移設協議を行う事をお勧めします。

 

詳細等のご相談は是非KAKIYA不動産へお尋ねください!

 

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちわ!

KAKIYA不動産の福島です。

 

これから住宅ローン控除が見直されるという話はご存じでしょうか?

実はすでに税制大綱で見直しの話が出ています。

 

税制大綱とは簡単に言うと、

ドラマやアニメの次回予告みたいなもので、

これからこうなるよって事前に告知をしているものです。

大体がこの税制大綱にでてきた内容で見直しされます。

 

では住宅ローン控除の改正はどのような内容になっているでしょうか?

借入をする住宅ローンの金利によって控除率が変わる可能性があります。

現在の住宅ローン控除は、住宅ローンの年末残高の1%が最大で還付されます。

現在は金融機関によっては金利が1%を切っています。

そうすると払っている金利より、還付される金額の方が多くなるという逆ザヤ状態になります。

 

本来住宅ローンを組むと利息がつき損をするのですが、

利息より多く返ってくるので、現金で購入できる裕福な方でもローンを組んで得をします。

けどこれって本来の税金の使い道としては不健全なんです。

税金は本当に困っている人に対して使われるべきとなっています。

なのでズルイと思われる人もでてきます。(;゚Д゚)

そんなこんなで、この制度にもメスが入るという事です。

上記のような話を聞くと政府が財布の紐を締めてくるのも仕方がない気がします。

しかし現状は制度としてあるので、しっかり利用されることをオススメします。

皆さんも今回の住宅ローン控除を逃さずに、

マイホームの検討を頂ければと思います。(^^♪

 

でわでわ( ˘ω˘)スヤァ

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちは!!

KAKIYA不動産の山下です(^^)/

 

この前、ふと気づけば、、、

 

 

物件資料の数が1074件!!

 

物件情報量は大変多くなってきました!

 

不動産探しは是非、

KAKIYA不動産にお越しください!!

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちわ!

KAKIYA不動産の福島です!

連日住宅ローン控除のお話になっていますが、

実は今の住宅ローン控除は過去最強と言われています。

何が過去最強なのかを簡単に説明します(゜_゜>)

 

①控除期間13年 ②控除率が過去最高 ③最大控除額も過去最高

④金利も過去最低水準 ⑤住まいの給付金もある

 

全てが合わさる事によって、

過去最強の住宅ローン控除と呼ばれています(;゚Д゚)

期間が注文住宅では9月末まで、建売などでは11月末までとなっています。

住宅をお考えの方は、せっかくある制度なのでうまくご利用下さい。

ご不明な点があればKAKIYA不動産まで、

お問合せ下さい ^^) _旦~~

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2021年09月07日(火)

☆不動産何でも相談会

こんにちは!

KAKIYA不動産の山下です(^^)/

 

 

寝苦しい夜もだんだん減ってきて、気づけばもう9月ですね(^^♪

今年もあと3ヶ月です。。

 

 

さて、9月といえば、注文住宅で住宅ローン減税が13年受けられる特例の期限となります!

9月中の請負契約が条件となってきますので、打ち合わせが進行中の皆様は、間に合うように頑張ってくださいね!

 

さて、週末の11日(土)、12日(日)に、東近江本店にて、

【不動産何でも相談会】

を実施致します!

・住宅ローンの事。

・不動産探しの事。

・相続、贈与の事。

 

何でも、ご相談下さい!

 

今週末は、KAKIYA不動産へお越しください!

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちは、

KAKIYA不動産の木田です!

 

何だか夜風が

心地いい気温になってきました!

エアコンを付けなくてもいいくらいですね。

 

さてさて、

東近江本店前に

でっかく!看板!ドーーン!

桃栗柿屋の不動産部門

KAKIYA不動産の看板です!!

まだまだ知名度が低いので皆さん宜しくお願い致します(^^)

 

Instagramもやってますので、

ぜひぜひ見て下さい!!

「KAKIYA不動産」で検索です(^^)/

 

あとがき)))))))))

 

これは!

ザ・田舎の道!

田舎って素敵やん♡

癒されますね。

 

それではまた、来週。。

カテゴリー : ブログ, 未分類コメントをどうぞ

2021年09月04日(土)

住宅ローン控除改正

こんにちわ!

KAKIYA不動産の福島です。

 

皆さんは、住宅ローン控除を大きくを見直すなんて話聞いたことありますか?

ローン控除が大きく見直される理由は、

本来利息を払うべき住宅ローンを利用する事で利益がでてしまうという点になります。

住宅ローン控除では、住宅ローンの年末残高に対して1%返ってくるというものになっています。

そうすると住宅ローンの金利で支払う分より、還付される金額の方が多くなります。

場合によっては、利息の倍ぐらいのお金が還付されるなんて事も!

要するに住宅ローンを組んだ方がちょっとお得になる状態になります。

なので本来住宅ローンを使わなくてもお家を購入できる余裕がある人まで、

住宅ローンを組んで購入するという事が行われ、得をしてしまうんですね。

それぐらい制度であるのだから、上手に使えばいいのではないか?

と思われるかもしれませんが、こちらの還付金は税金で支払われています。

そもそも税金を使って誰かが必要以上の利益をあげるって、税金の使い道として不健全なんです。

税金は本来困っている人に使われるべきなので、余裕のある方がわざわざ住宅ローンを組んでもらうのは

違うんじゃないのとなりますよね。

全員がうけれるものなら問題ありませんが、そもそも住宅ローン控除を受けれない人もいます。

そうするとズルイと考える人がでてくるのは、仕方がないかもしれません。

ただ現在はそのような制度だから利用するのは悪くはないと思います。

 

このような事から税制改正大綱で住宅ローン控除の見直しの話が出ています。

税制改正大綱とは、簡単に言うと、アニメの次回予告みたいなもので、

いきなり法律を改正すると困るので、事前に予告しているといったイメージですね。

 

実はこれ予定通り改正されると、すごく影響が大きくて、

ちょっと前の消費税2%増税や住宅ローン控除13年が10年に戻るより

もっと損失がでかくなります。

 

いつかマイホームが欲しいとお考えの方も、

購入のタイミングを悩まれている方も改正までに、

ご相談される事をオススメします。

 

でわでわ。

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

10件

東近江エリアの不動産情報は、KAKIYA不動産へ

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせてください。

お電話での受付・ご相談窓口

0120-338-336 0120-338-336

KAKIYA不動産

有限会社桃栗柿屋 東近江本店 〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3
【営業時間】9:00〜18:00
【定休】水曜・祝日・第三火曜
MAP