2件

2020年06月11日(木)

梅雨入りしましたね!

みなさん、こんにちは!!

 

KAKIYA不動産の山下です!

 

ついに関西も梅雨入りが発表されましたね。

蒸し暑い日が続いており、体がだるくなりがちですが、

いつも通り、「ハイパワー」で活動しております!!

 

 

 

さて、最近の流行りとなっています、「中古×リフォーム」での不動産購入についてお話します。

 

弊社では、リフォーム事業部・新築事業部もあり、「リフォーム」「増築」なども、様々な視点からサポートさせていただきます!

 

経験豊富な専門スタッフも内覧に同行し、アドバイスやスピーディな見積もりもご提案させていただきますので、興味がある方は、

 

KAKIYA不動産 山下の方まで、お問合せ下さい!!

 

 

 

 

あとがき

 

以前ブログで話していましたが、「梅雨」の漢字の由来ですが、、、

中国では、黴(かび)の生えやすい時期の雨という意味で、元々「黴雨(ばいう)」と呼ばれていたが、カビでは語感が悪いため、同じ「ばい」で季節に合った「梅」の字を使い「梅雨」になったとする説。 「梅の熟す時期の雨」という意味で、元々「梅雨」と呼ばれていたとする説がある。

 

しっかり、「梅」の意味ありましたね(笑)

 

良かったら周りの人たちに教えてあげてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2020年06月11日(木)

梅雨に入りましたね(*_*)

こんにちは、KAKIYA不動産の木田です。

(桃栗柿屋・不動産事業部)

 

湿度、湿度、くせ毛、ボリュームアップ、、、

私は、頭が爆発気味です(^^)

 

さてさて、

新築のももくりの家では、梅雨前に棟上げが行われました!!

Y様!おめでとうございます!

この時期は、急に暑くなり体が慣れていないので

熱中症には十分注意してくださいね。

 

あとがき)))

なんと!!

カメムシ大量発生の恐れ 滋賀県が県内全域に注意報が発令されました!

これは、危険。気持ち悪さと、匂いが。

カメムシの匂いが一発で消える洗剤とかってあるんでしょうかね?

 

カテゴリー : ブログコメントをどうぞ

2件

東近江エリアの不動産情報は、KAKIYA不動産へ

HPを見たと言ってお気軽にお問い合わせてください。

お電話での受付・ご相談窓口

0120-338-336 0120-338-336

KAKIYA不動産

有限会社桃栗柿屋 東近江本店 〒527-0042
滋賀県東近江市外町1381-3
【営業時間】9:00〜18:00
【定休】水曜・祝日・第三火曜
MAP